クリスマスシーズン到来!いざ羽田空港へ。

 人と人が往来する・・・空の玄関口、羽田空港へ。

 

空港は、これから帰省する人たちや旅する人たちで、ごったがえしていました。

空港内のあちらこちらには、クリスマスのオーナメントが・・・。

子供達も嬉しそうでした。

上の可愛いクリスマスの飾りは、ドイツから輸入されたもの。

 

この日のお天気は晴れ。風もなく、穏やかな冬晴れでした。

 

空港内のお寿司屋さんで少し遅いお昼をとりました。

蟹のお味噌汁付きです。

 

コロナで、二年間ほど青空から旅客機が消えていましたが、

最近は空を見上げますと、あちらこちらで見かけるようになり

夜も、飛行機の翼が点滅しているのをみかけるようになり、

嬉しく思っていました。

 

空の旅は異空間。

ふと、私も旅客機に乗って旅をした時を思い出したクリスマスの日でした。