Bach "Air on G String"

久しぶりに聴いた、バッハの”G線上のアリア”。

素晴らしい!!

いつ聴いても。

 

会社に入って数か月後のこと、サントリーホールにて初めて、生の

G線上のアリア”を聴きました。。

バイオリニストは、加藤知子さんだったような...。

静寂の中、美しいバイオリンの音が響きわたっていました。。

そして、心にしみわたりました。

 

そのコンサートの帰りのこと。

ホールの階段で、どこかで見ましたようなお顔。お互いに目があいました。

 

翌日、隣の部署の偉い方が、私に珍しく仕事の依頼をしにこられました。

お顔を見ますと、間違えなく、昨晩、コンサートホールでお目にかかりましたK氏。

コンサートのお話をしようかと迷いましたが、仕事中でしたし、人違いかもしれない、と思い、やめました。

 

今、コロナ禍。

コンサートには行けませんが、CDでじっくりと、あじわっています。

 

f:id:saidonoume:20210908075217j:plain