恩師、天に召される・・・

虫が知らせたのでしょうか。

とても慕っていた恩師がお亡くなりになった(帰天)ことが分かりました。

12月27日に療養先にて。

 

今年に入って幾度かお話する機会がありました。

仕事先で私は服装についてあるベテランの女性に注意を受けました。

恩師は私に穏やかな口調にて、

「その女性のおっしゃる通り、その職場にあった服装が大切よ。」と。

 

しばらくして、私は職場の上司の言葉に悩みました。

その話を恩師に打ち明けました。恩師は、「そう…?学生時代のあなたはいつも丁寧だったわ。」と、在りし日をとても懐かしんで下さいました。

いつもいつも、電話口の恩師はお優しく穏やかな口調で、私はどんなに励まされたことか・・・。

 

天国へ召された恩師。

今日は静かに祈りをささげることにしました。✞

f:id:saidonoume:20200102181255j:plain

f:id:saidonoume:20200102193626j:plain